今週末からクラシックが始まりますね。
牝馬のマイル、桜花賞です。
短距離馬、中長距離場ともに参戦のこのレースは白熱しますね。
やはり気になるのは1番人気になりそうなレシステンシアでしょうか。
阪神ジュベナイルフィリーズを強い勝ち方をしたこの馬。
底力はあるでしょう。
前走、チューリープ賞3着は、逆に良いのではと思っています。
人気が少し落ちてうまみがある。
今回の本番に向けての余裕残しでまけたと思われます。
今回の仕上げを調教で確認しましょう。おそらくびっちりと仕上げてくるでしょう。
サンクチュエールは2番人気になりそう。
ルメール騎手というだけで、軽視できないですね。
ここ最近有力馬のローテーションになっているシンザン記念を勝っています。
使われ方も、王道なので有力視されますね。
藤沢厩舎は、マイルが得意です。1番人気でおすすめできませんが、2番人気の期待値は高いです。
マルターズディオサ、この馬は安定感抜群ですね。阪神JFを2着、チューリップ賞を1着とこのコースに抜群にあっていると思います。
この人気になりそうな3頭をみるだけで迷いますが、他の馬もあなどれません。
阪神のマイル、忙しい展開になるので、位置取りや駆け引き、仕上げによっては、2着3着に伏兵がとんできることもあります。
これから、レースまで楽しく悩みそうです。
それと、JRA社員にぼちぼちコロナウイルス感染者が出てきて、開催が危ぶまれています。
無観客とはいえ、ファンとしては開催を続けてほしいものです。