荒れた大阪杯

競馬は荒れると思った方が良いですね。

大阪杯、午後からの雨で馬場が重になってました。

私は仕事で朝に馬券を買っていたので、重になったことは知らず。

知っていたらモズベッロは拾えたかもしれません。

レイパパレ1着

逃げ作戦が吉とでましたね。

コントレイルとグランアレグリアが潰しあった結果。

漁夫の利といった感じですね。

思い切った騎乗が成功しました。

単勝16倍は美味しいのではと思っています。

モズベッロ2着

直前に馬券を購入した方は拾えたのではないでしょうか。

重馬場巧者です。

後ろで脚をためたのが吉。

コントレイルとグランアレグリアは、レイパパレの届かないとわかったところで、

追うのを少し緩めています。そこをすくっての2着。

この馬が来たわりに3連単10万円は安い気もしますが。

穴党には嬉しい一頭ですね。

3着コントレイル

馬場に泣かされた感じですね。良馬場なら、楽に勝てた可能性はあります。

グランアレグリアをマークしたのが失敗でした。

レイパパレをマークするか、じっくりと脚をためて直線にかけていたら、

結果は変わっていたかもしれません。

福永騎手の判断ミスはいなめません。

複勝圏内にのこすあたり、複勝を購入していた方にはホッとしたのではないでしょうか。

競馬に絶対はない。そう思わせるレースです。

最後の直線は勝てない時点で少し脚を緩めています。

グランアレグリア4着

距離不安な割に結果は残したのではないでしょうか。

重馬場は、スタミナが要求されます。短距離馬のこの馬にとっては、

スタミナ消費の重馬場はマイナスだったと思います。

先行策をとったのは、コントレイルを負かしに行く気が満々だったからでしょう。

個人的には後方で脚をためてほしかったです。

脚をためていたら、2着にはなっていたでしょう。

マイル戦線は強いと思いますね。

サリオス5着

展開的には2番手追走はよかったと思います。

やはり重馬場が合わなかったのではないでしょうか。

自分の馬券は

私は朝の段階で馬券を買っていたので、重馬場は知らず。

結果外れました。

グランアレグリアを頭に3連単にしていました。

レイパパレは可能性があるとは思っていましたが、良馬場では厳しいかと思い紐にしてました。

穴馬を1頭絡めたいと思っていましたが、選ぶことができずでした。

重馬場を知っていれば、モズベッロは選べたのですが。

競馬に絶対はない。とわからせるレースでした。

競馬は穴狙いが利益出せますね。

昨年の宝塚もそうでしたが、直前の大雨はチェックすべきですね。

クリックお願いします↓

オッズ理論ランキング
スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク