ダービー 2021 予想

配信が遅くなりましたが、ダービーの見解です。

皐月賞圧勝の無敗のエフフォーリア。

牝馬で参戦のサトノレイナス。

どうなるでしょうか。

◎エフフォーリア

実欲はこの馬が一番手。

中山競馬場より東京が合うと思います。

圧勝もあるかもしれません。

ダービーは内枠有利です一枠一番の絶好枠です。

不安材料は、横山武志騎手が東京2400mの成績が悪いことです。

今までに1勝しかしていません。

あとは、内で閉じ込められて、出られないという展開も予想されます。

ただ、お父さんの横山典騎手のアシストがあるかもしれません。

進路を作ってくれる、なんていう可能性も考えられます。

○レッドジェネシス

ディープインパクトにストームキャットは血統的に◎。

友道厩舎の2頭出しです。

人気薄のこちらのほうがおいしいかもしれません。

ダービーの成績がよい、横山典騎手です。

内枠で絶好です。

▲サトノレイナス

鞍上はルメール。芝でこの人が乗ると3馬身は違った結果になるでしょう。

外枠を引いたことが大きなマイナスです。

脚をためて差す競馬に徹すれば、展開がハマればごぼう抜きもあるでしょう。

外枠の距離ロスをどれだけ少なく立ち回れるかが鍵です。

距離ロスがあれば、3着4着になる可能性もあります。

土曜日、内の芝が伸びないみたいなので、外差しがハマる可能性もあります。

○ヨーホーレイク

ディープインパクトにフレンチデピュティは血統的に○。

実力のある川田きしゅです。

安定の走りなので、ひもにおすすめです。

△シャフリヤール

毎日杯組は評価できるかもしれません。

皐月賞を使っていない分、消耗が少ないです。

他馬をマークしたときに強い福永騎手です。

最後に粘り強く伸びます。

成長度が高ければ、勝つまであるかもしれません。

△マジックキャッスル

毎日杯組はローテで有利。

毎日杯は若さで、最後伸びなかった気がします。

成長度に期待。

見解

エフフォーリアが飛ぶ可能性は十分にあります。

仕上がり具合も皐月賞ほどではないという噂もあります。

圧倒的な強さをみせるか、もしくは4着5着になることもあるかもしれません。

オッズも低いので、単勝の期待値は少ないでしょう。

同じように人気のサトノレイナスは大外枠で、強く押せません。

混戦のレースになる可能性もあり、実績馬が上位独占で固く収まるもあります。

かなり利益を出しにくいレースかもしれません。

ある、一つの展開に絞って馬券購入をするのが良いかと思います。

予想1

エフフォーリアが先行抜け出して圧勝。

予想2

サトノレイナスが追い込んできて、エフフォーリアを差す。

サトノレイナスと一緒に追い込んできた、馬が2着に滑り込む。

クリックお願いします↓

オッズ理論ランキング
スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク