NHKマイルカップ、この馬は買っておけ

NHKマイルカップです。

強い馬が勝つこともありますが、予想外の馬がくることがあるのもこのレース。

ここでの活躍馬は古馬になってあまり活躍しない、不思議なレースです。

レシステンシア◎

ノーザンファームとルメールのコンビです。

内枠を引けたのは大きいです。

レコード決着の阪神JFみたいな逃げができるとあっさり勝つかもしれません。

上がりが遅くなるような展開に持ち込めれば、勝機ありです。

ルフトシュトローム○

三連勝中。

レーン騎手と堀厩舎のコンビです。

普通に強いと思います。前回NZTで外にふらされて、距離ロスがあっても、

しっかり伸びて勝ちました。更に石橋騎手からレーン騎手に乗り替わりはプラスです。

ウィングレイテスト▲

前回のNZTでルフトシュトロームと共に外に振られる不利がありました。

ルフトより更に外を回されました。

ルフトには負けましたが、不利の分を考えたらそれほど大きな負けではなかったと思います。

強い競馬はしていました。

プリンスリターン△

朝日杯5着、シンザン記念2着、アーリントンカップ3着です。

完全に負けてはいるのですが、最後の直線では、最後までしぶとく走っています。

底力はありそうです。

原田騎手の騎乗がイマイチなので、勝ちきれないという味方もできます。

ハマると、しぶとく連に絡むかもしれません。

ギルテッドミラー△

いい走りをします。

福永騎手に鞍上が戻るのもプラスです。

2着3着はあるかもしれません。

ラインベック△

過去に前走皐月賞で好成績を残した馬が多いです。

この馬もそんなに悪い走りではないので、馬券圏内の可能性はあります。

ストーンリッジ△

ディープインパクト産駒というので推し。

きさらぎ賞の走りはよいです。

タイセイビジョン△

前走内をついての1着。

今回、勝つところまではどうかと思いますが、2着3着はあるかもしれません。

サトノインプレッサ

武騎手の馬券はあまり買わないので、パスします。

人気で買うほどではないです。

穴の狙い方

過去をみると、9番人気から13番人気の馬が絡んで好配当になっていることが多いです。

そのあたりの人気の馬を絡めてみるのも良いかもしれません。

1番人気

過去は1番人気がよく優勝していましたが、ここ3年は1番人気が馬券から外れています。

代わりに2番人気が連対しています。

さて、今年は1番人気の年になるでしょうか、それとも2番人気の年になるでしょうか。

レシステンシアとタイセイビジョンのどちらかが絡みそうですね。

NHKマイルカップの買い目を知りたい方は「オッズ理論ランキング」をクリックしてください。

中央ジャックポッターの紹介のところに、載せています。

クリックお願いします↓


オッズ理論ランキング

クリックお願いします↓

オッズ理論ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする