マイルチャンピオンS考察

秋のG1もだいぶ佳境に入ってきました。

エリザベスは、ノームコアのまさかの逃げで外してしまいました。

さて、マイルチャンピオンSはメンバが揃いましたね。

ワクワクするような顔ぶれです。

ここ最近のマイルCSの1 番人気は不振ですが、私は今回は固く収まるのではと思っています。

上位人気をBOXで購入しとけば当たるのではと思います。

上位の馬の実力がやっぱり抜けています。

各馬の評価

◎グランアレグリア

あの切れる脚は魅力的。

阪神の適性を不安視されてはいますが、安定した差し脚を見せるのではないかと思います。鞍上もルメール。

人気になりすぎて配当に旨味がなさそうなのが残念。

○サリオス

血統的にも実績的にも阪神1600mは合いそうです。

毎日王冠の結果を見ても、実力は本物。古馬と混じっても遜色ないです。

3歳牡馬で勝利したステルヴィオやペルシアンナイトがいるので、年齢は関係なさそう。

2着になりそうなイメージはありますが。

アーモンドアイに天皇賞秋を譲ってパスして、このレースにきたので、勝ちたいところ。

▲アドマイヤマーズ

実力馬だと思います。

ただ、ムラっ気があるのが心配。

軸にはしづらい馬だと思います。

△インディチャンプ

この馬も実力を考えると外せない。

マイルでの実力はやはり一線級です。

ただ、だいぶピークは過ぎているのではと思います。

2着か3着付がよいと思います。

点数を絞りたい方は3着付に。

1着は展開次第。

△レシステンシア

展開次第ではあるかなあといった感じです。

骨折明けがどう出るかが微妙です。

抑えておきたい1頭ではあります。

ラウダシオン

買い目を増やしたくないので、買い目には入れづらいですね。

それなりに力はあると思います。

配当に妙味がありそうなら、おさえるのも。

買い目

3連単なら、素直に人気の馬券にしたいところ。

フォーメーション

1着

グラン、サリオ

2着

グラン、サリオ、インディ、アドマイヤ

3着

レシス、グラン、サリオ、インディ、アドマイヤ

24点にすると、利益でないかも、ってところですね。

悩みます。

クリックお願いします↓

オッズ理論ランキング
スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク