今週末は悩む重賞が目白押し

今週末はNHKマイルC、京都大賞典、新潟大賞典、プリンシパルSがあります。

悩むようなレースが多いです。

NHKマイルカップ

レシステンシアが1番人気になりそうです。ルメールとノーザンファームのコンビ、マスコミもあおっているだけあって、人気しそうです。期待値は低そうな気はします。

タイセンビジョン、前走アーリントンカップを強い勝ち方で負けています。朝日杯で負けましたが相手は強いサリオス。実力は1番な気はします。石橋騎手な分少しオッズの妙味が出てくれます。

サトノインプレッサ、三連勝中です。前走毎日杯もあっさり勝ちました。武騎手です。

ルフトシュロトーム、こちらも三連勝。前哨戦のNZTを勝っています。名手レーン騎手。

この4頭が注目馬です。ただ、大荒れすることがあるこのレース、他の馬もじっくりと吟味が必要です。

京都新聞杯

気になる馬は、アドマイヤビルゴです。

陣営としては、なんとしてもダービーに出したいでしょう。

武騎手はNHKマイルC騎乗のため、今回は藤岡康太騎手です。

目指すはダービーなので、何処まで仕上げて来るかです。

ダービーに確実に出るための賞金加算のため、2着には入りたいでしょう。

新潟大賞典

ハンディ戦です。荒れることが多いこのレース、今回も何が来てもおかしくないメンバー構成です。NHKマイルCに乗れなかった関東騎手が多くこちらに回ってきています。

9番人気~13番人気の馬を絡めた馬券で好配当を狙ってみるのも良いかもしれません。

プリンシパルS

重賞ではありませんが、1着にはダービーの優先出走権が与えられます。

少頭数のレースになりそうです。

気にかかるのはディープインパクト産駒

サトノフウジン、スマートクラージュ、ポタジェですね。

ダービーの切符を狙って、思い切った騎乗をしてくるのではないでしょうか。

クリックお願いします↓

オッズ理論ランキング
スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク