大阪杯当日の朝に、大阪杯の予想をしています。
ダノンキングリーが2.4倍くらいの単勝になることを予想していたのですが、
実際は3.8倍。
複勝1.2倍になるかと思っていたら、今の所1.6倍。
皆さん思ったより、ダノンキングリーを危険視しているようですね。
オッズ的にはおいしいですが。。
ダノンの馬はG1に人気で負けるってことが多いんですよね。
そういう意味では、今回も4、5着で馬券圏内から外れる怖さはありますね。
ラッキーライラックが2番人気。切れる脚を持っていることが魅力です。
すんなり差してきそうな気はしてなりません。
ワグネリアン。昨年勝ったアルアインとかぶりますね。
ディープ産駒の牡馬5歳。
前年3着、今年1着という同じパターンになることも考えられます。
前哨戦を使ってないところは異なりますがね。
ブラストワンピース。
騎手川田はプラスだけど、コース的には合わなさそうです。
距離短縮はいいですけどね。馬場がしぶりそうでもないので、難しいか。
昨年は騎乗がわるかっての5着、馬券圏内に来る実力はあるとも言えます。
AJCCはそれほど余裕の勝ち方でもなかったですし、馬場もあれてましたからね。
クロノジェネシス。個人的には外したいが、周りの評価は高いです。
穴で面白いのがジナンボーとカデナ。ディープ産駒。展開向けばあるかもです。
サトノソルタスは、唯一の金鯱賞経由。金鯱組は結果が良いので。
いろいろ悩んでいるとマカヒキなんかも面白かも、とか思ってしまいます。
ロードマイウェイは、このコース実績あり。でも武豊なので購入しません。
内々で脚をためて、2,3着に滑り込むってことはあるかもですね。
ここ最近、本命馬は馬券圏内に来ているいるのだけど、相手ではずすことが多いです。
おもいきって、本命のダノンキングリーの複勝で勝負するかもしれません。