ジャパンカップ前日予想

秋の東京も最終日になってしまいました。

日本一を決めるジャパンカップです。

いままで、ことごとくコントレイルの馬券を買わずに来たのですが、

今回はコントレイルからの馬券を買おうかと思っていたりします。

ディープインパクトの古馬は割引とおもっていましたが、天皇賞を見た限り、そこまで、実力が落ちているとは思えず。

展開的にエフフォーリアをマークする形なら、勝ち負けまで行けた気はします。

ディープインパクトの後継種牡馬としてさらに箔をつけて引退させたいでしょう。

◎コントレイル

オーソリティをマークする形で、1着になりそう。

斤量が57キログラムは重いという話もありますが、問題ないでしょう。

あとは、内で包まれて、直線抜け出せない、ってことにならないかはちょっと心配です。

去年のJCを見ても、このコースこの距離は強いのではないでしょうか。

○アリストテレス

横山武志騎手が乗るので、対抗に。

タイトルこそ取れていませんが、実力はG2上位レベル。

乗れている横山武志騎手を考えたら、馬券圏内は十分にありそうです。

▲オーソリティ

コントレイルを負かすなら、この馬。

このコースがあっているので、ルメールの良い騎乗で1着まであるかも。

コントレイル以外で軸にするならこの馬です。

とにかくルメール騎手の芝中長距離は別格です。

△キセキ

だいぶ衰えはありますが、血統的に今の東京が合いそうです。

和田騎手も思い切った騎乗がうまいので、馬券圏内もあるかも。

△サンレイポケット

トニービン系といえば東京2400m。

ジャンポケ産駒に活躍してほしいコースです。

おさえ、ブルーム、グランドグローリー、ジャパン

ムーアもCデムーロも実力はピカイチ。

武騎手も、最近好騎乗が多いです。

配当も良いので少額は抑えるべき

消し、シャフリヤール

あんまり強くないのではないかと思っています。

ダービーはたまたま、ハマった騎乗ができただけなように思っています。

配当が低いので旨味がないので外します。

クリックお願いします↓

オッズ理論ランキング
スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク