勝つのはアーモンドアイか、安田記念

今週末の安田記念、好メンバがそろいそうですね。

歴史に名を残す現役最強馬、
アーモンドアイ

昨年マイル春秋制覇のマイル王者、
インディチャンプ

まだまだ実力未知数の短距離牝馬、
グランアレグリア

無冠ではあるが実力馬、
ダノンキングリー

マイル、2000mで安定の脇役、
ダノンプレミアム

NHKマイル、香港マイルのマイル2冠馬、
アドマイヤマーズ

京王杯スプリングCを楽勝したスプリンター、
ダノンスマッシュ

ここまで、メンバの揃った安田記念もなかなかないです。

馬券的な旨味はないかもしれませんが楽しみですね。

特に勝負づけがついていない。
アーモンドアイ、インディチャンプ、グランアレグリア、アドマイヤマーズ
の4頭の対決が楽しみです。

昨年、インディチャンプはアーモンドアイに勝っていますが、アーモンドアイは不利があっての結果です。
アーモンドアイのヴィクトリアマイルの圧勝劇。
インディチャンプのマイラーズCの勝ちっぷり。
どんな対決になるのか楽しみです。

グランアレグリアは、前走高松宮記念で抜群の上がりで2着(3着)に挿してきています。
展開がハマるとこの馬にもチャンスはありそうです。

アーモンドアイにヴィクトリアマイルのような走りをされたら他馬には勝ち目はないと思います。
ただ、当日の馬場がどうなるかによって、他の馬にもチャンスが出てくるかもしれません。

個人的には1番手アーモンドアイ、2番手グランアレグリアで考えています。

クリックお願いします↓

オッズ理論ランキング
スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク