外してしまった高松宮記念

高松宮記念、モズスーパフレア優勝。

松若騎手、初G1制覇おめでとうございます。

見事な逃げでしたね。

武騎手よりかは松若騎手の方がよいとは思っていましたが、ここまで好騎乗をするとは予想外でした。

松若騎手は人気薄でおすすめな騎手ですね。

単勝30倍はおいいしいなあとおもってはいましたが買えませんでした。

左回り苦手かも、とか、外枠は不利かも、とか思っていたのですが、そんなことが関係ない強さを見せてもらいました。。

クリノガウディー

1着入選も、斜行により4着。

人気薄で好騎乗だっただけに、和田騎手はかわいそうですね。

ちょっとは気になっていて、押さえようかとはちょびっと思っていました。

実際は締め切り間際で買えませんでしたが。

この馬の馬券を買っていた方はかわいそうですね。

絶対好配当が当たったと思って喜んでいたと思うのですよね。

天国から地獄に落とされるような気分だったでしょう。

グランアレグリア

やっぱり来ましたね。この馬。

いい末脚でした。

本命にしていたのですが馬券は当てられませんでした。

言い訳をすると、買い目を迷いつつ、作業をしていたら、

締め切り直前になってしまい、

慌てて3連複やら、馬単やら、3連単やらを購入したので外してしまいました。

レース3時間前は、複勝でもいいかもとか思っていたのですが。

締め切り間際に焦ってしまい。複勝のことなど忘れてしまいました。

この馬で複勝2.1倍は美味しかったと思います。

もうこんな複勝配当はないでしょう、この馬で。

前日と直前の芝のレースとディープインパクト産駒が好走していたんですよね。

複勝に大金かけても大丈夫そう、とか思っていたのに。。

うっかりわすれるとは。

今日の格言

「レース前に落ち着いて買い目を吟味する時間をしっかり取りましょう」

今日は結論を先延ばしにして、うっかり締め切り前になり、慌ててわけのわからない馬券を多数買うという、愚行をしてしまいました。

もう一つ

「得意な券種で攻めること。不調だからといろいろな券種に手を出さないこと」

ここ最近はちょっと不調気味なので、得意の複勝と馬連をあまり買わずに、

3連単や馬単に手を出しています。

それがさらなる不調を呼び込んでいますね。

複勝と馬連だけを買っていれば当てられたレースだったと思います。

みなさんも、自分の得意な券種は大切にしましょう。


記事が良かったと思われたら、クリックをお願いします↓

競馬・オッズ理論ランキング

クリックお願いします↓

オッズ理論ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする