天皇賞はグランアレグリア

天皇賞秋、3強対決の構図。

コントレイル、グランアレグリア、エフフォーリアが人気を集めます。

私個人としては、コントレイル外しで馬券を組みたいところ。

コントレイル

単純に強い馬だと思います。あっさりと1着すらある実力です。

不安材料は、ディープインパクト産駒の牡馬は古馬になってパフォーマンスを落とすことがあることです。今年は、荒れ馬場の大阪杯を走っただけで、実力がどうなっているのか計りににくいですが、不安要素はあります。あっさり、負けることすらあるかもしれません。

馬券から外すか、馬単の2着3着にしたい。

◎グランアレグリア

本命馬はこの馬。差し脚の切れ味は抜群です。

天皇賞秋の2000mはマイラーがよく馬券に絡むレースです。

短距離路線を走ってきたこの馬でも、パフォーマンスを落とさずに活躍できるコースです。

陣営もここを目指して、馬体を作ってきています。

そして、藤沢和雄調教師の最後の天皇賞です。ぜひ有終の美を飾って欲しいものです。

そして、鞍上は芝で抜群のパフォーマンスのルメール騎手です。

安田記念でのふりを挽回してほしいです。

○エフフォーリア

3歳馬は、ちょっと古馬に劣ることがおおいこのレース。

有力馬でも2着どもりになることが印象にのこります。

3歳で勝っているうまもいるのですがね。

この馬、三歳世代で、実力は抜けています。

秋初戦で、レベルアップした能力を見せるかもしれません。

鞍上の横山武騎手は、めちゃめちゃ乗れている騎手です。

▲カレンブーケドール

実力はありますね。

展開次第では、勝ってしまうこともあるかもしれません。

古馬になって、更に実力をつけている可能性すらあります。

最近の牝馬の育成は素晴らしいですからね。

ワールドプレミア

福永騎手なら、おさえは必須でしたが、今回は岩田康誠騎手です。

かなり、騎手でマイナスです。

岩田康騎手なら、武豊騎手に乗ってほしかったですね。

または、現在好調の岩田望来騎手の方が良かったです。

完全に消します。

クリックお願いします↓

オッズ理論ランキング
スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク