安田記念、グランアレグリア単勝的中!

安田記念、アーモンドアイが負けましたね。

アーモンドアイが負けるのを狙っていました。

たまにやる単勝の多点買いで的中!

グランアレグリアの単勝を11700円購入していました。

なぜにアーモンドアイを外したか?

単勝1.3倍はたとえアーモンドアイといえども期待値が低いです。

1.3倍の単勝を買うくらいなら、1.1倍の複勝の方がリスクが少なくないですね。(まあ、単勝は競馬のロマンではありますが。)

今日は馬場が渋っていましたので、紛れもあるかなと考えていました。

実際、アーモンドアイはやや出遅れ。

直線でなかなか馬群から抜け出せませんでした。

ビクトリアマイルと安田記念。同じコースだけど、連勝は難しいのではないかと思っています。

微妙に傾向が違うみたいですね。

金額のウェートの失敗

インディチャンプの金額を多めにしましたが、やや失敗でした。

終わってみればグランアレグリアの金額をもっとおおくしても良かったかもです。

調教の迫力でグランアレグリアを割引きましたが、藤沢厩舎ですから、緩めの調教はベストですね。

あとは、高松宮記念でグランアレグリアは重馬場で強力な末脚を発揮しています。それを頭に置いていれば、今日の馬場で突き抜ける脚を使うことは予測できたはずです。

利益は出せましたが、反省点は大きいです。

ダノンの3頭出し

ダノンの3頭を期待していたのですが、どれもだめでしたね。

どの馬も勝つのが難しそうだから、3頭出してきたのかもしれませんね。3頭出せばワンチャンあるかもって感じで。

この馬が勝ちそうというのがあれば、他の馬は出走させなかったのかもしれません。

圧倒的に人気の単勝に大金は入れないこと

コロナ関連の協力金や助成金が振り込まれてきます。

まとまったお金が入ってきたからと言って、

競馬にそのお金を全額突っ込むのはやめましょう。

特に圧倒的人気の馬券に全部突っ込むなどということはやってはいけません。

圧倒的人気の馬券は期待値が悪いです。

今日のアーモンドアイのように負けることがあります。

クリックお願いします↓

オッズ理論ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする