マイラーズカップ、人気馬の取捨は?

今週末の競馬は、G1ありませんね。

一休みという感じで、のんびりと重賞に望みたいところです。

福島牝馬S、読売マイラーズカップ、フローラSとありますが、

面白そうなのがマイラーズカップです。

人気を集めそうな気になる馬が2頭います。

まずはインディチャンプ

インディチャンプ

チャンプの名にふさわしいこの馬。

前走中山記念を負けています。

でも、レース映像を見る限り、勝ちに行く位置取りではありません。

展開が向けば取るけど、そうでなければ、みたいな競馬に見えます。

つくりも勝ちに行く感じではなかったように思います。

中山記念は内々の負担の無いコースを回ってきて、直線それなりに伸びています。

直線の走りはかなりいい走りをしています。

4コーナーの雰囲気は勝ちに行く感じではないですね。

でも、直線の走りの雰囲気はとても良いです。

そこは、マイル王者ですね。走るところは走ります。

目標は安田記念の連覇だと思います。

それを見据えて、どこまで作って来るかというところでしょうか。

軽く作ってきていても3着は確保しそうな馬です。

展開次第では楽に勝つでしょう。

とにかく最終追いきりを見て判断しましょう。

実力はまず1番手。

負担重量は他の馬より2キロ思い58キロ。

もしかしたら、無理なレースはさせないかもしれません。

直前まで気配をうかがいましょう。

フィアーノローマーノ

もう一頭気になる人気馬フィアーノロマーノです。

この馬、前走負けています。

でも、レース映像を見られる方は見てみてください。

阪急杯は、3位入線ですがダイアトニックの斜行を受けて、2着繰り上がりです。

斜行の不利を受けて、最後伸びて3着。

不利がなければ、1着になれたような脚色でした。

なので、阪急杯2着となっている馬柱は1着のつもりで考えた方が良いです。

過去の実績から、今回のマイラーズCのG2の称号はほしいと思います。

仕上げてくるのではないでしょうか。

クリックお願いします↓

オッズ理論ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする