兵庫チャンピオンズシップJ3、中央勢で決まり

GW最後の地方重賞、兵庫チャンピオンズシップです。

毎年、中央勢の馬が馬券圏内をしめます。

地方馬は入っても3着までです。

中央勢の評価を前走のレースから見ていきましょう。

ダノンファラオ◎

行き足のダッシュ力はあります。

このレース、逃げられたら有利です。ダッシュ力で前目につけられれば馬券圏内は確実そうです。

伏竜ステークスで6着に破れていますが、このレースはレベルが高いのでそこまで悪くないです。しかも大外枠でスタートで距離損をしています。

最後、ぎりぎりまで粘る走りをしています。

サンデーミラージュ○

前目で競馬しそうなのがこの馬。

前走厳しいレースをしているところも評価です。

マカオンブランも松若騎手の乗っていた馬です。こちらを選択したようです。

サンデーミラージュの方が、根性はありそうですね。

バーナードループ▲

それほど、強い勝ち方をしたというわけではないです。

ルメール騎手なので、評価しますというところです。

マカオンブラン△

前走の沈丁花賞は、内枠を活かして楽に逃げられたので勝てたところが大きいです。

前走の評価はちょっと低めです。

園田リーディングの吉村騎手なので、馬券圏内はありそうです。

JRA勢で一番内の枠なので、楽に逃げられる可能性も高いです。

ヒルノマリブ

前走桜花賞、芝のレースから替わってきた馬です。

今回は初ダートです。

ゴールドアリュール産駒なのでダートはこなしそうです。

ただ、1870mの距離が心配です。

1400m以下で実力を発揮しそうではあります。

前走桜花賞は最後方からの競馬でした。

スタミナに難がある可能性はあります。

馬券からはずすのも一つです。

買い方は

オッズ的な妙味はほとんどないと思います。

何処まで点数をしぼるかですね。

今回、地方馬のチェックはしていないので、有力な地方馬を見つけられると好配当がねらえるかもしれません。

馬連や馬単なら2点か3点にしぼりたいところです。

3連単は頭を固定したいところです。


兵庫チャンピオンシップの買い目を知りたい方は「オッズ理論ランキング」をクリックしてください。

中央ジャックポッターの紹介のところに、買い目を載せています。

クリックお願いします↓


オッズ理論ランキング

クリックお願いします↓

オッズ理論ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする