知らないと損、秋は2歳戦の単勝

JRAプレミアムというのを知っているでしょうか。

馬券の還元率がレースによってUPするとうJRAのキャンペーンです。

秋の2歳戦、単勝の払戻金が5%UP

以下、JRAの案内です。

http://www.jra.go.jp/keiba/2sai-tanshou/2019autumn.html

9/7から12/15まで、2歳戦の単勝の払い戻しが5%UPされます。

2歳戦なら、どのレースも対象です。未勝利戦もです。

2歳戦は当てやすい!

2歳戦は当てやすい、儲けやすいというのは、昔から言われています。

特に新馬戦と未勝利戦

それはなぜか?

未勝利や1勝クラス(500万下)の馬と、将来のG1馬や重賞馬が一緒に走るのです。

G1馬とまでは行かないまでも将来オープン馬になる馬と、生涯未勝利で終わる馬とを比べたら、当然将来のオープン馬が強いでしょうということです。

能力の差が大きく、その差を見つけやすいのが、新馬戦、未勝利戦なのです。

しかも今回は券種が単勝。2歳戦にもってこいの馬券種だと思います。

5%UPはどれほどお得?

単勝1.6倍が、5%UPだと1.7倍になるようです。

0.1倍のUPとあなどってはいけない。

10万円賭けたら、1万円の払い戻しの差がでるのです。

これは大きいと思います。

単勝16倍だと、17倍にUP。

1倍UP、ということは掛け金1回分お得になるわけです。

1万円賭けていたら、1万円お得。

もう一回、勝負する資金がもらえるわけです。

1番人気だとまあ0.1倍程度しか変わりませんが、

回収率を少しでもあげようと努力している競馬ファンにとっては大きいです。

単勝を狙ってみては

日頃、馬単や3連単で勝負している方は、2歳戦で単勝で大勝負なんて考えてみてはどうでしょうか。

大勝負であればあるほど、この5%のUPのうま味がより感じられると思います。



競馬ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする