今週末はジャパンカップ

古馬中長距離、最高峰のレース、ジャパンカップが迫ってきました。
昨年はしょぼいメンバーだっただけに今年の好メンバーにはワクワクします。

三冠馬3頭の対決、となっていますが、どれか1頭は馬券に絡まないのではと思っています。

コントレイル

ローテーション的に有馬に行きそうに思っていましたが、ジャパンカップに登録。

個人的にはそれほど、評価していませんが。実力は走りを見れば分かる通り、あります。

ライバルサリオスが古葉といいレースをしていることから、この馬も古馬とあたっても戦える実力だと思えます。

秋3走目、菊からJCへのローテはマイナスでしょうか。

個人的には外したい1頭です。

ただ、実績的に土(負け)をつけたくない陣営が使ってくるあたり、自信があるとも受け取れます。





アーモンドアイ

間違いなく強い。

前走天皇層の勝ち方が、それほどでもなかったですが、

それは、JCに向けて余力残しの騎乗と考えれば、悪くないです。

一番軸に向いている馬ですね。

デアリングタクト

秋2走目は○。

秋華賞からJCの間隔も○。

牝馬3歳斤量が軽い◎。

私の中で一番評価が高いのはこの馬です。

馬場も問わないですし。

狙いたい1頭です。

あとは、

キセキやグローリヴェイズなど、調子の良い馬もいますので、紐探しも楽しそうです。

カレンブーケドールは、斤量が昨年に比べて重くなるのでどうでしょうか。

ワールドプレミアは、それほど力はないのではと思っています。

クリックお願いします↓

オッズ理論ランキング
スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク