枠順決定ジャパンカップ

現在のところ、アーモンドアイが1番人気になりそうですね。

陣営のコメント

アーモンドアイは普通に良さそう。
安全に引退させたいって雰囲気も醸し出していました。
その雰囲気をみると、負けるもあるのかと思ったり。

コントレイルは、直前で良化した感じです。
勝つ気満々ですね。いままで、それほど本気で走っていないので、
セーブしている末脚を開放するとあっさり勝つこともあるでしょう。

デアリングタクトは、陣営は淡々とした感じ、3頭の中では一番プレッシャーがないと思います。

斤量有利ですし、馬場も苦にならないですし、そこは競馬ファンのみなさんもわかってられて、オッズが低くなりそうです。

コントレイルが勝利すると、種付け料が跳ね上がるので、競馬界としてもぜひとも勝たせたいところでしょう。
牝馬2頭がかつと、年1頭しか子供をつくれないので、それほど育産の経済効果はない。
と考えるとコントレイルかもしれない。

馬券圏内にわって入りそうなのが、フローリヴェイズかキセキと思っています。




馬番

アーモンドアイ2枠2番。
東京競馬場の内の馬場がそれほど良くはないので、
プラスと言うわけではないですが。
揉まれずに先行できれば良し。
最悪なのは先頭に押し出されることですね。3頭の中では一番走りにくい枠かもしれません。

デアリングタクト3枠5番。
差し競馬には良い位置ですね。

コントレイル4枠6番。
外すぎず、内すぎず。内側にデアリングとアーモンドを見ながら位置取りを決められるので、
最高の枠ですね。外々を回されることもないです。

楽しみな1戦ですが、当日仕事でリアルタイムで見られないのが残念。

クリックお願いします↓

オッズ理論ランキング
スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク