アドマイヤビルゴに武豊が乗れない

アドマイヤビルゴ

ダービー有力候補の一頭であるアドマイヤビルゴ。

6億円したというこの馬。

近藤オーナーのたっての希望で鞍上を任されている武豊騎手ですが。。

次走、京都新聞杯を予定していますが、コロナウイルスの感染予防のため、
騎手は土日に競馬場を移動できなくなっています。

そのためアドマイヤビルゴに武豊騎手が乗れないとか。

競馬ファンとしては納得が行かないです。

JRAはお金があるのだから、騎手用にバスでもチャーターして移動したら良いと思います。

バスを3台くらいかりれば、乗っている人たちに大きな感覚を開けることも可能でしょうに。

または、騎手が自分で車を運転して移動とかも認めたら良いのに。

高田騎手とか、土曜のレースのために栗東から中山まで車を運転して向かっていますからね。

なんか納得ができません。

武騎手とアドマイヤビルゴのコンビでトライアル、そして本番のダービーという流れを見たかったです。今から、ルールの変更されないでしょうか。

天皇賞も近い

さて、話は変わりますが、天皇賞春も近づいています。

普通に考えたらフィエールマン、と思います。

あとはユーキャンスマイルが2着か3着とかんがえますね。

キセキは、取捨に迷いますね。鞍上になる武騎手のスタイルとぴったり合う気がするのですよね。前走の出遅れ惨敗をみてると、買いにくいです。オッズが下がって、旨味はでていますが。

エタリオウに川田騎手が乗るとうのも、迷います。川田騎手はうまいので、眠っているエタリオウの力を引き出しやしないかと期待してしまいます。
(昨年はエタリオウで痛い目にあいましたが。)

よかったら、天皇賞アンケートに協力ください。

クリックお願いします↓

オッズ理論ランキング
スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク