共同通信杯

クラシックを見据えた有力3歳馬の出るレースです。

皐月賞まで間隔が十分に取れるので、ここを叩く有力馬もいます。

東京の広いコースというのも、実力馬には走りやすいです。

今回のおすすめ馬は。

○ステラヴェローチェ

朝日杯G1を2着。実力馬です。

東京コースの成績も良いです。サウジアラビアRCで勝っています。

バゴ産駒ということで、時計のかかる馬場になると、頭ひとつ抜けるでしょう。

速い上がりの競馬にも対応できることは実証済みです。

マイナス面もあります。

賞金を稼いでいるので、斤量が他の馬より1kg重いです。

また、横山典弘騎手は、負けるときはあまり無理をして追わない騎手でもあります。

斤量が重くて、展開が向かなかったら、クラシックに向けて温存ということで、

早々に追うのを辞めてしまう可能性があります。

◎ディオスバリエンテ

この馬は強い可能性があります。

新馬戦、負けそうな展開で、最後しっかり相手を差し切っています。

その相手も、次の未勝利戦で圧勝しているボーデンです。

潜在能力は高いです。今回7倍付きそうなので、美味しいうまではあります。

▲キングストンボーイ

ルメール騎手です。

やはり芝のレースはうまいです。

サウジアラビアRCで負けてはいますが、不良馬場だったので、参考外として良いでしょう。

△レフトゥバーズ

牝馬です。

前走の新馬戦は、強風の吹く中で圧勝でした。

1頭だけ差し脚がちがいましたね。

牝馬限定戦での勝利なので、割り引かないと行けないかもしれませんが、

強いと思います。ただ、オッズが低いのが、欠点です。

クリックお願いします↓

オッズ理論ランキング
スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク