オジュウチョウサン5連覇なるか、中山GJ

今日の中山メインは中山グランドジャンプ

やはりファンとして気になるのはオジュウチョウサンの5連覇なるかです。

9歳といえど、この馬はつよいです。

さてだい1R が始まる10時頃で単勝1.2倍、複勝1.1倍です。

複勝1.1倍の方が美味しいですね

JRAプラス10(元返しになりそうなときに配当110円にしてくれる)のおかげでしょうか。

男なら、単勝!

と行きたいところですが、

単勝1.2倍と複勝1.1倍だと、複勝1.1倍が安心だと思います。

オジュウチョウサンは前走も久々の障害レースでしたが、もったまま先頭にでて、直線つきはなしましたね。

楽な手応えで、他との伸びが違いました。

オジュウチョウサンの複勝もよいのだけど、シングンマイケルの複勝にするのも一つです。

この馬、最近馬券圏内に外れることはないです。

無理にオジュウチョウサンに勝とうとしなければ複勝圏にはのこりそうです。

もし、オジュウチョウサンが、馬券圏外にとぶと、複勝3倍になります。

競馬には絶対はないので、もしオジュウが来なければと思えばおいいしいです。

配当でおすすめはシンキングダンサー

配当的に旨味があるのがこの馬です。

複勝2.6~9.8倍。

前走、コーナーで外を回されて待った分ロスでしたね。

直線そこそこ伸びていますので2着、3着はありそうです。

騎手でおすすめは、森一馬騎手のメイショウダッサイ

森騎手は、3着内率が45%とずば抜けて良いです。

人気の3連単を買うと

銀行馬券の複勝1.1倍では面白くない、3連単を使ってもう少し配当の良い銀行馬券にするには。

オジュウチョウサン1着固定にして、

2着、3着にシングンマイケル、シンキングダンサー、メイショウダッサイ、

のフォーメーションにすると6点にすると、

合成オッズはちょうど2倍になります。

オジュウチョウサン1着固定の3連単は実は美味しくありません。

3連複の方がおすすめなのです。

人気の3連複を買うと

オジュウチョウサン軸固定、

相手にシングンマイケル、シンキングダンサー、メイショウダッサイにした3連複を考えます。

これは3点になります。

この3点の合成オッズは2.04倍。

つまり、三連単より微妙にたかいです。

なおかつオジュウチョウサンが2、3着にきた場合も的中になるので、

絶対こちら3連複がお得です。

(朝のオッズの段階のはなしです。)

人気サイド、馬連、枠連はどっちがお得?

オジュウチョウサンを軸にした人気3頭の馬連と枠連を考えてみましょう

オジュウチョウサン軸固定、相手はシングンマイケル、シンキングダンサー、メイショウダッサイ。

馬連3点、で合成オッズは1.47倍。

同じことを枠連ですると1.48倍になります。

そしてオジュウチョウサンとシンキングダンサーが同枠なので、

シンキングダンサーとシングンマイケル。シンキングダンサーとメイショウダッサイ。

の組み合わせも押さえられることになります。これはかなり確率があがります。

確率が高く、配当も高い。

馬連より、枠連がおすすめです。

(ただし朝10:30のオッズの話です。)

直前は変わっている可能性はありますね。

鵜呑みにせず、直前のオッズを確かめましょう

クリックお願いします↓

オッズ理論ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする