追悼、志村けん

録画した志村けん追悼番組をみています。

「8時だよ全員集合」をみていた最後の世代としては、
この訃報に驚きと共に信じらずぽかんとしてしまう。

番組始めの、葬儀のセレモニーの音楽と飾られた花々、遺影をみると、
今にもこれからコントが始まるのではないか、という気さえしてしまう。

お葬式のコントがいくつもあったので。

この訃報を信じられない自分がいる。

多くの人がそうなのではないでしょうか。

物心ついたときから、大ファンでした。、
「おこっちゃやーよー」とか「からすの勝手でしょー」とか言ってました。

追悼番組といっても、悲しくて見てられないかもとかおもっていたが、

やっぱり見ていると笑ってしまいます。

亡くなったことすら忘れて笑わせてくれる、
その演技はやはり鬼才志村けんですね。

「こうなるってわかってるのに毎回笑えると。ある意味ベタ。ベタは難しいけど、それをあえてやっているんですよね。そこは技術がないとできないことなので。」
by 志村けん

やっぱりいちばん面白い。

クリックお願いします↓

オッズ理論ランキング
スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク