レース映像を参考に!

宝塚記念を外して、競馬は少しお休み気味です。

重賞レースを軽く遊ぶ程度にしています。

ブログや予想配信も少しお休みさせていただいています。

今は、競馬に対して「見」の姿勢を少しとっています。

それはなぜか?

AIが席巻している

今は誰もがAIを導入できる時代。

JRAのデーターをAIにぶっこんで、自動投票させることができます。

それをやっている人が多数いる現在、

オッズの旨味がなくなっています。

多くのオッズの期待値が下がっています。

こんな時代にAIを導入にしていない立場で、

下手に競馬にのめり込むと、負けを増やしてしまいます。

どうやれば勝てるか!

このAIの時代に、AIを使えない人間がどうやって立ち向かうのか。

それはレース映像と調教映像を見ることです。

データー化できない情報をもとに予想をすることです。

現在の予想家で好成績を収めている人は、

映像を隅から隅までみて、馬の有利不利を判定しています。

不利があって負けた馬は、次回に狙い。

幸運に恵まれて勝利した馬は次走に軽視する。

AIは今の所レース映像から調子を判定することはできません。

レース映像を見まくりましょう。

欠点はあります。映像を見るのに時間が取られると言うことです。

競馬ファンに取っては映像を見るのは苦にならないとは思いますが。

いずれこの方法も使えなくなる?

映像予想も、もうしばらくすると使えなくなると思われます。

それは、すでにバイトを雇って映像をチェックさせ、

馬の有利不利、調子を人の力でデータ化し、

それをデータベースに入れ、AIで判定させている集団がいることです。

資本を入れて、そうされてしまうと、

一個人の競馬ファンとしては、太刀打ちできないです。

とにかくレース映像を!

この時代、私の周りで競馬で勝ち続けている人は、

レース映像と調教映像、パドック映像をしっかりチェックしています。

映像を見ましょう。

■JRAレーシングビューアー

https://prc.jp/jraracingviewer/index.html

■netkeibaスーパープレミアムコース

https://regist.sp.netkeiba.com/?pid=premium

クリックお願いします↓

オッズ理論ランキング
スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク