一番人気を買うならこのレース番号!

夏競馬は儲かります!

競馬熟練者は、ぜひデータを取って、この季節で稼ぎましょう。

ただ、私の方は本業が忙しいので、あまり夏競馬はできなさそうです。

このブログも夏の間は配信が滞りがちになるかもしれません。

この時期にデータの集計と、分析を自動化させたいところです。

あとは、自動投票システムも完成させたいなあと思っていたりしています。

以前はシンプルパット2を使って自動投票していました。

これが優れもので、3000円で購入すると使い放題。

インターフェースもわかりやすく、自前のプログラムと連携がとりやすかったです。

シンプルぱっと2ですが今はサポート終了になっています、

現在だと自動投票をつくろうと思うとJRAーVANデータラボと連携するのが簡単でしょうか。

月々2000円払わないといけないのが、微妙に痛手になります。

そんなで、おすすめの馬券データを少し紹介します。

1番人気を買うならこのレース番号がおすすめ

1番目におすすめは第2レース

単勝1.3倍みたいなガチガチのレースもありますが、

トータル的にみて、回収率がいいのがこのレースです。

的中率が高いのでおすすめです。

2番めにおすすめはメインの第11レース

重賞やG1などもあり、オッズが割れやすいので、一番人気でも配当がよいことが多いです。

その割に1番人気がよく来ます。

ただ、ハンディ戦はやめときましょう。

ハンディ戦は回収率が100%を余裕で切ります。

3番目は第4レース

トータル的にみると、第2Rと第11Rに劣りますが、回収率でみるとそこそこの結果になります。

回収率100%前後。的中率がそこそこになるのでおすすめ。

新馬戦や障害戦がくまれることがありますが、おすすめは未勝利戦です。

一番人気をねらってはいけないレース番号はこれ!

一番人気が頭で狙えないのがこのレースです。

ワースト1は第1レース。

第一レースは固く収まる印象がありますが、1番人気はよく取りこぼします。

2着、3着、4着、などが多いです。

4着になることも多いので複勝でもおすすめできません。

逆に2、3、4、5番人気が勝つことがおおいのですが、ベタ買いで回収率プラスには持っていけないです。2、3、4、5番人気で1頭にしぼれるときに狙いましょう。

ワースト2は第10R

メイン直前の特別戦ですが、1番人気の回収率はわるいですね。

10Rは人気で馬券を購入するのは、得策ではありません。

調教や、厩舎戦略、コースの適正などで、予想を組み立てるのがおすすめです。

1番人気のマーチンゲールをするなら2R,4R,11Rがおすすめです。

クリックお願いします↓

オッズ理論ランキング
スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク